初公開 ☆ レッスンに使う道具・チャーム・金具 色々片付けています

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0500033312873078554

 

レッスンをするようになってから・・・資材が増える増える〜〜。

お教室をされていらっしゃる世の中の先生方、材料・道具をどうやってしまっていらっしゃるのでしょう?

沢山の在庫どうされていらっしゃるのかな〜 ととても知りたくてまずは私のものをご紹介させていただくことにしました。

片付けるヒマがないまま ここまできてしまったので、お部屋が大変なことになってしまいました。

先日より、ようやく少しづつお片付けをはじめました。

こちらの引き出しには、粘土に使う型抜きや絞りだし各種粉などをやっと整理することができました。

 

こちらは、主に色付けに使うもの・粘土を抜くクラフトパンチなどを整理しています。

 

こちらには金具類・チャーム・ビーズなどを収納しています。

あっちこっちにしまっていたものを一か所に集めただけでもすごい効率があがりそうです。

まだ整理できたのは、ほんの一部ですが、少しづつ整理をして作業をしやすく・レッスンをしやすく整えていきたいと思っています。

まだまだ粘土やら他の資材ご紹介していきますね。