ミニチュア粘土で卒業記念 学校グッズができあがりました ☆ミニチュア粘土☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

o0500033312881865691

 

生徒さまの作品です。(生徒さまのご了解を得てブログに掲載させていただいております。)

昨年末からご制作いただいていたご卒業記念に生徒さまのお嬢さまに送られる 学校のプレート ができあがりました。

素晴らしい〜〜〜

想像以上にステキな想いのこもった作品ができあがりました。

セーラー服の赤いリボンは、本物のお使いになっていたセーラー服のリボンを使っています。

制服にもカバンにも ちゃんと校章が入っていますよ。

実際に使っていらしたホンモノの校章も上手にご利用になり、モチーフとして貼っていらっしゃいます。

 

B5サイズの額縁に入っています。

お嬢さまのクラスカラーであるブルーの壁紙を背景に貼りました。(うふっこれは、カルトナージュでよく使っているジョリパピエなんですよ)

卒業証書と1輪のお花は私からのささやかなプレゼントです。

 

 

お時間の都合で夏服は、ご自宅でご制作されていらっしゃいました。

画像ではわかりにくいですが、麦わら帽子もみごとに表現されていますよ。

想いのこもった 想い出の学校グッズ 何よりのプレゼントですね。

一緒にご卒業されたお友達からも「欲しい〜〜欲しい〜〜」ってリクエストされちゃいそうですね。

生徒さまもお嬢さまも大喜びのようですが、私は更にもっともっと大喜びです。

*申し訳ございませんが、オリジナルの学校グッズのオーダーは賜っておりません。
一緒にご制作のお手伝いをすることは単発レッスンで賜りますが、2〜3回お通いいただくお時間がかかること・初心者の方には少し難しい など予めご了承くださいませ。