「カルトナージュを習ってお裁縫箱を作って色々な人にプレゼントしたいんです」 ☆カルトナージュ☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

o0500033312881941859

 

生徒さまのご制作途中の作品です。

こちらは、中級終了の作品、自由制作です。

ご自身でデザインし、レシピから考えていただきご制作いただきます

リバティの生地でお裁縫箱を作られました。

内箱も作りはさみや小物も入れられるようにご制作していかれる予定だそうです。 

 

カルトナージュを始められたころ・・・「私 気に入って使っているお裁縫箱があって、これってある意味カルトナージュですよね?」って お気に入りで使われていらしたんだろうな〜と思われる随分と使いこまれた お裁縫箱をみせていただきました。

「これをカルトナージュでつくれるようになって、母や義母 色々な人にプレゼントできるようになりたいんです。」とお話しくださいました。

その願いもうすぐ叶いそうですね。

どんどん沢山作ってプレゼントされてくださいね。

自分が作りたいものを描いて作ることができるカルトナージュ。

喜ぶ相手のことを考えながらこちらの生徒さまは、いつも作っていらっしゃいます。

そういう姿をいつも拝見している私も喜びのおすそわけいただいています

講師になるための資格をとりたい、お部屋のインテリアの一部にしたい、楽しい時間を共有したい 習い事には人それぞれ」色々な思いがあって学ばれるのだと思いますが、「喜ぶ相手のために作りたい」って思いはこちらも幸せな気分になれて最高ですね。

私は、そんな思いの方々のお手伝いをさせていただきますね。