ミニチュア粘土で 春のお弁当♪♪ 

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

食べ物 お弁当

 

ミニチュア粘土でお弁当を作りました。

 

ハムとレタスのサンドイッチ
たまごのサンドイッチ 

がメインのお弁当です。

おかずは、100玉に軽く全部のってしまいそうなサイズです。

 

甘辛い鶏のからあげ
焦げ目もついた甘い卵焼き
プチトマト
ブロッコリー

 

たこさんウィンナー
フライドポテト
もありますよ。

 

 

ちっちゃい房にわけたブロッコリーもアルミカップに入っています。

実は、先日のミニチュアクレイクラフトのレッスン中、生徒さまに野菜のサンドイッチのレッスンをお教えしていた最中に、ハムとたまごのサンドイッチを作りたくなり作りました。

ミニチュアクレイクラフトのパンの額ではサンドイッチも作りますよ。

 

基礎ができていると様々な応用がききますね。

ミニチュアクレイクラフトでは、様々な粘土を用途に応じて使い、色付け・成型など基礎からしっかりと学びます。

ミニチュアクレイクラフト新規生徒さま募集中です。