5月のお節句の和菓子 ☆ミニチュア粘土☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

あべこずえ先生粘土教室

 

先日あべこずえ先生のところで作ってきた 5月のお節句の和菓子です。

めちゃめちゃ可愛くありませんか〜〜

 

桃太郎をイメージした和菓子です。

富士山の和菓子とおまんじゅう。

大きさは・・・っていうと

ひとつ4㎜のちっちゃさです。

そして、鯉のぼりの和菓子、鮎のお菓子の鯉バージョンです(笑)

 

そして笹の葉にくるまれたちまき。

これらぜ〜〜〜〜んぶ鯉のぼりのモチーフの器に入っているんですよ。

めちゃめちゃ可愛いでしょっ

そしてこちらのモチーフ全部をちっちゃな箱にディスプレイして飾ります。

左側の鯉のぼり・兜も もちろん粘土ですよ〜〜〜〜〜こいのぼり