photo shopで可愛いチラシを作る講座に参加してきました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0500033312911724451

 

先月からこちらのサロンで photo shop を習っています。

まるでフランスのリゾートを思わせるような白を基調としたステキなサロンです。

こちらの窓からはお天気ですと富士山もみえるんですよ。

 

どこのスペースを切り取ってもフォトジェニックです。

 

お花のサロン・アクセサリーのお教室・OLさんなどご参加されたみなさま多彩な方ばかりです。

先月は、遠く山口から・・・浜松から・・・お見えになられていらっしゃいました。

それぐらい大人気のお教室です。

 

 

先月は、フォトショップ を1日かけて初級から応用まで教えていただきました。

そして今日はそのフォトショップ を使ってのチラシ作りです。

私、まじめにやってるでしょ〜〜っ

 

こちらは、私が普段使っている愛用のPCです。

なかなか新しいことが覚えらえません。

同じことを何度聞いてしまったことでしょうっ

それでもお2人の先生の さとまりさん ほりまりさん は、優しく教えてくださいます。

何より、技術そのものだけではなくチラシのもつ意味・どういう効果を狙って制作するのかといったプランディングから作る必要性をお教えいただきました。

今日は、ブログの写真の編集は全て復習を含めフォトショップで加工をいたしました。

といっても画像の大きさの変更程度ですが…。

いままでは、photoscape というフリーのソフトを使っていました。

 

昨日のレッスンは、10時〜18時半までみっちり行いました。

なんとお昼も手作りのランチを作ってくださるんですよ。

デザインセンスも抜群で お話しもお上手で ステキなお2人の先生、女子力も高いんです。

そうそう私のお教室のロゴも作って下さったのもこちらの ほりまりさんです。↓

 

来月は、フォトデザインを習ってきますね。

マカロンタワー講師養成講座
レッスンスケジュール
粘土のレッスン
粘土の体験レッスン
粘土のギャラリー
粘土の生徒さまの声
活動実績
カルトナージュのレッスン
カルトナージュの体験レッスン
カルトナージュのギャラリー
カルトナージュの生徒さまの声

粘土の先生がお届けするメールマガジン
キャンセル待ちフォーム
お問い合わせフォーム

 

 

関連記事

  1. ちょっと遅れて…おひなさま 
  2. ふんわりやわらかいパンが焼けました
  3. Katie’s Style
  4. トールペイント作品
  5. コットンパールでジュエリー作り
  6. 画面から焼き立てパンの香りがしてきそう〜
  7. パステルアート クリスマスツリー
  8. ラデュレ風カップ&ソーサー 

「いつみても可愛い~~ハートシングル ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・クレイケーキ教室・写真のデザインのお教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

サンケイリビング新聞社公式ブロガー・サンケイリビングSHUFU-1としても活動しています。

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

PAGE TOP