アフタヌーンティーセット スコーン・カナッペ・サンドイッチ・ケーキ ☆ミニチュア粘土☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

食べ物 スイーツ ケーキ

生徒さまからのリクエストのアフタヌーンティーセットを作りました。

春休みにシンガポールでアフタヌーンをされていらしたということで・・・ミニチュア粘土で作ってみたいわ〜〜〜というリクエストにお応えして、先日のレッスンで一緒に考えながら途中まで制作し、見本が完成しました。

約高さ13㎝のアフタヌーンティースタンドは、クリスマスケーキWSの時にも大活躍した購入したミニチュアスタンドです。

カナッペは、
スモークサーモンとパジル
たまごにイクラのせ
キャビア

ハムとチーズのサンドイッチ

 ラズベリーのジャムを添えた スコーン

スイーツは、

イチゴのショートケーキ
ロールケーキ
チョコレートのモンブラン
バラのチョコレートケーキ
マカロン です。

レッスンでは、認定コースであるミニチュアクレイクラフトコースの他にお好きなものを自由に作っていただくフリーのコースがあります。

フリーのコースでは、私のオリジナル作品(ギャラリーにある作品)をお作りいただきます。

(ただし、ミニチュアクレイクラフト・あべこずえ先生の作品・著作権にかかわるもの は除きます)

ギャラリー以外でも こうやって生徒さまのリクエストにお応えし、一緒にレッスンで制作することがあります。

お時間の関係で見本を作ることも 全てのリクエストに応じることはできませんが、一緒に生徒さまと考えながら 今までの豊富な経験からアドバイスをしながらレッスンをいたします。

・どんな粘土を使ったらいいか
・どうやったら表現できるか
・どんな材料を使ったら
・多くの資材もご提供しながら
・技術も含めて 

ヒントやアイディアなどご提案することができると思います。

定期的にお通いいただかない 「〇〇だけの作品を作ってみたい」 という単発レッスンも行っております。

どうぞレッスンメニューでご確認くださいね。

ミニチュア粘土教室新規生徒さま募集中です