マカロンタワー講師養成講座

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0500075012918944724

 

実は、大々的にご紹介していなかったのですが、こっそりマカロンタワー講師養成講座というのをレッスンメニューにのせています(笑)

先月もお花の先生でいらっしゃるおふたりの方々にご参加いただきました。

このレッスンは、マカロンタワーをお教室で教えたい方の講座です。

技術を習得されたらご自由にアレンジされてお教えいただけるという内容のレッスンです。

こんなポイントを重点的にお伝えします
マカロンタワーの制作技術
どんな粘土が適してるの?
どうやって型をとるの?
つるっとした表面にするのにはどこに気をつければいいの?
型をきれいにとる極意
材料や道具はどこで購入するの?
お花とコラボさせたいのだけど適した粘土ってあるかしら?
台座の作り方も教えて

などなど 各種お教室の先生のリクエストに応じるべく作ったコースです。

 

 

なので、どうぞ私のマカロンタワー養成講座で習った技術を存分に生かして、どんどん自由にアレンジしてお教えくださいね。

もちろんこのままのオリジナル作品をお教えいただきましても構いません。

 

私が知ってる全てをおしみなくお教えしますよ〜〜。

マカロンタワー養成講座
日程 : 2回お通いいただき 大・小 2つのマカロンタワーと
      台座を1つお作りいただきながら全てのノウハウを
      お伝えするコースです。
      ご希望の日程をお知らせくださいね。

     ・1回目 マカロンの型とり・台座の制作・マカロンタワー(小)の制作
     ・2回目 マカロンタワー(大)の制作

場所 : 宮前平教室
費用 : 40000円(材料費・レッスン代・メールフォロー込み)

お申込みフォーム