こんな時期からクリスマスの準備です(笑)

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0500033312919995168

 

タイトル通りです。

こちらの生徒さまのご制作いただいているものは、雪だるまちゃん。

この時期から今年のクリスマスの準備をされるそう

クリスマスビレッジをご制作いただきます。

 

 

 

 

ちっちゃ〜〜いまずは、はだかんぼう の雪だるまちゃんの制作から始まります。

(関係ないけど・・・手がきれいでうらやましい〜〜)

 


ラブラブカップル
ご夫婦・ファミリー・仲良しのお友達 たくさんの雪だるまちゃんたちを作ります。

この子たちにね、おひげをつけたり、帽子・マフラー・髪・天使・聖歌隊…に変身させますよ〜。

 

サンタクロース・トナカイ・教会・素敵な建物・汽車・車…じっくりお時間かけて一緒にご相談させていただきながら作っていただきます。

実は、これはぜ〜〜んぶ生徒さまの頭の中にあるイメージなんです。

私は、一緒にそれを形に半年かけて作り上げるお手伝いをさせていただきますね〜

なんて夢のあるお仕事をさせていただいているんでしょう 私って

 

これの何倍ものボリュームのクリスマスビレッジです。

ミニチュア粘土って頭の中にあるイメージを形に作り上げていくことができるのが何よりの魅力ですね。

こんなの作りたいな〜って思ってることが形になるんですもの。

こちらの生徒さま ご自宅でもレッスンをされていて 大人気なんですよ。

今度も大阪にレッスンに呼ばれていかれるそう。

私も・・・連れてって〜〜〜欲しいな(笑)

ミニチュア粘土教室新規生徒さま募集中です。