ホビーショーの戦利品

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

o0333050012921937652

 

多くのお友達がホビーショーに行ってらしたり、出展されていらっしゃったのですが、私も毎年とっても楽しみにしているホビーショーに行ってきました。

レッスンや習い事の合間に行ったので、午後だけ2日間通いました。

購入したものは、

スクラップブッキングのシール類 
粘土にも使用することができるパンチ類
カルトナージュに使用するブレード
リボン
生地
粘土にも使えようなお皿

どれもこれも破格のお安さです。

 

時間はなかったので、ワークショップには参加することができず。

2日間とも午後伺いましたが、午前中から行かれる方が多いのでしょうか、すぐに入れました。

 

毎年舞い上がってしまってあれやこれを沢山買ってしまいますが、今年はいたって冷静にお買いもの。

必要なものだけを購入しましたピース

ホビーショーの楽しさは、ショッピングもありますが、やはり何よりもお手頃な価格で体験レッスンが受けられることでしょうか。

それから、各メーカーさんの新しい商品を実際に手にとってみられること。

新しい分野の新しい素材などの情報を得られること。

今どんなハンドメイドが流行っているのか。

これからどんなブームがやってくるのか。

そんな情報を実際に感じることができることでしょうか。

今年は、グルーデコやスクラップブッキングのブースが増えていた気がします。

来年は、しっかりスケジュールを組んでじっくりと遊びに行きたいな〜