マカロンタワー講師養成講座を受講すると自由に生徒さまにお教えすることができるようになります

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0480072012940027390

マカロンタワー講師養成講座のカリキュラムは、2日間お通いいただきざっとこんなことをしていただきます。

マカロンタワー講師養成講座
1日目 
  ・マカロンタワー 大(30㎝)の制作

2日目
  ・ケーキ台にもなる土台の制作
  ・マカロンタワー 小(20㎝)の制作

この講座を受講いただきますとこんなことができるようになります。 

マカロンタワー講師養成講座を受講すると・・・
・土台のケーキ台を作ることができるようになります。
  更にフラワーケーキやウェディングケーキなどを作ることができるようになりますよ


・土台のデコレーションの仕方

  え〜っ!! びっくり!! こんな意外な方法でデコレーションすることができるようになります。

 

・粘土の色付け
  粘土に自由に色付けできるようになります

・粘土でバラの作り方を習得できます。

・耐水性の粘土やマカロン作りに適した粘土がわかるようになります。

 粘土の種類への理解が深まります。

・表面がつるっとしたキレイなマカロンが制作できるようになります。
  
 型を使ってもなかなか上手く型とりができないことが多いと思います。

 ちょっとしたコツやご家庭にある身近なものを使っての型取りするのに便利な方法をご紹介します。

・円錐への粘土のコーティングができるようになります。
 初心者の方が円錐に粘土を貼りつけるのはかなり難しいのではと思います。
 粘土の扱い方・伸ばし方・そのための道具など お教えいたします。

・お好みの色でお好みのデコレーションした台座でこんなマカロンタワーを作ることができるようになります。

 更にご自身のお教室で好きなように生徒さまにお教えできるようになります。

カリキュラムを修了しますと、ご自由にご自身で好きなようにアレンジして生徒さまにお教えすることができます。

マカロンタワー講師養成講座で技術を学んでどうぞお教室でご自由にお教えくださいね。

材料・道具の購入場所・様々なコツ 全てのノウハウを惜しみなくお教えいたします。

・日時: ご希望の日をお知らせください
・場所: 宮前平教室
・費用:: 40000円 (マカロンタワー大・小2台を制作・台座を制作・材料代・全てのノウハウお教えします・メールフォロー付き)

お申込みはこちらをクリックしてお申込みフォームよりお申込みください。