カルトナージュのバック & ソーイングボックス ☆カルトナージュ☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

 

o0500033312944164144

 

こんな作り方で作るんですね〜〜っ!! と生徒さまも驚きの作り方で作っていただいたカルトナージュのバック。

今カルトナージュ上級者クラスのレッスンでは、バック作りが流行っています(笑)

私も生徒さまが 「え〜〜っ!なるほど〜〜」 と見事にリアクションして下さるのでお教えするのも楽しい〜〜

こちらのバック、ちょっとしたバックとして使っても・・・小物入れにしても・・・ギフトの入れ物にしてもいいかもしれませんね。

チョイスする生地によって使い勝手も広がりそうです。

 

 

そして こちらはこんな大人っぽい生地で作っていただきました ソーイングボックスです。

布合わせが難しいとおっしゃっていらっしゃいましたが、合成皮革の黒のフタが 作品全体のアクセントとなっていて かっこいい作品ですね。

生徒さまからは、「先生の生地合わせが勉強になります」ってよくおっしゃっていただきますが、私の生地合わせはとても無難で、冒険ができません。

逆に私のほうこそ 生徒のみなさまの生地合わせ勉強になります。

つまりは、色々な方の作品を実際に目でみること・・・これって一番大事だと思います。

グループレッスンの良さですよね。