ラデュレグリーンの フラワーケーキ 

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ラデュレグリーンのフラワーケーキレッスン

爽やかな風が心地よく、朝夕は涼しく とても過ごしやすい季節ですね。

一年の中で一番過ごしやすい季節、そして進級・進学など新しい生活もそろそろ落ち着き始め、何か新しいことを始めたいと 思われる方が多い季節です。

私の教室にも 新規生徒さまの再募集を始め、4月から体験レッスンにお越しいただき、5月よりお始め下さる方がとても多いです。

さて、新緑が芽生え これからの季節にふさわい ラデュレグリーンを使ったフラワーケーキのご紹介です。

2段のケーキに粘土をカバーリングし、ラデュレグリーンの 粘土のパールとおリボンで周りをデコレーション、トップには、プリのローズと紫陽花 粘土のマカロンでトップを飾っています。

欲張りな内容盛りだくさんですよ〜〜

こちらは、フラワーデザイナーの山下圭さんとのコラボレッスンで行います。

一緒に爽やかなグリーンをお部屋に入れましょうね。

7月8日 場所は圭さんのサロンを予定しています。
武蔵小杉〜 自由ヶ丘方面の方々 予定を空けておいてくださいね。