撮った写真でどうやったら効果的にメッセージをお伝えできるか・・・フォトデザイニングのお勉強中

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

o0333050012948602915

 

今日もM&Mにてお勉強してきました。

真剣な真面目な顔でしょ〜〜(笑)

写真撮影の技術のお勉強ではありません。

どうやったらより効果的に写真によって自己表現ができるのかっていうことを考えていくレッスンです。

フォトショップを使って自分の思った効果を引き出すことをふか〜〜〜く学んでいきます。

 

今日は、雨風の強い中 愛用のパソコン・愛用のカメラを抱えて 参加してきました。

そんな悪天候を感じさせることのないお部屋は、フランスの郊外のような気持ちいいステキな空間です。

 

14時〜の自宅でのカルトナージュレッスンに帰るために大急ぎだったのですが、講師のさとまりさん、ほりまりさんがこんな美味しそうなランチをご用意して下さりました。

もちろん、急いでいたもののしっかりといただきました。

ついていくのが精いっぱい

必死なんだけど・・・新しいことが覚えられず・操作になれず 大変です。

一枚の写真で私が伝えたいメッセージが効果的に演出できる方法・・・来月も頑張って勉強してきますね。