ロールケーキタワーレッスンを 浦和のリーバルカフェで開催します

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

ロールケーキタワーレッスンを 浦和のリーバルカフェで開催します

 

先日ご紹介させていただきましたロールケーキタワーレッスンですが、詳細が決まりました。

こちらは、昨年のクリスマスWSでもお世話になった 浦和のリーバルカフェさんで開催させていただく 1DAY レッスンとなります。

 

せっかくですので、リーバルカフェさんのことをご紹介させていただきますね。

リーバルカフェは、貸切専門のカフェです。

通常は、カフェのオーナーのきよみさんが主宰される ケーキ教室がメインで行われており、ケーキ教室が開催されていない時に 私のような教室を主宰している先生たちにレッスン場所として場所を貸して下さっています。

ケーキのレッスンを常時開催され、常にキャンセル待ちの状態の大人気ケーキ教室の先生がリーバルカフェのオーナーさんです

ほんわかした優しいお人柄のオーナーのきよみさんのファンが多いんですよ。

 

リーバルカフェでは、毎月多くの種類のレッスンが開催されており、お教室の先生たちからも もちろんご参加される生徒さまからも大人気のカフェです。

普通のレンタルスペースと大きく違うのは、なんて言ってもきよみさんの 手作りのスイーツをレッスン後にいただけることです。

今度お邪魔した時は、何をいただけるのかしら〜〜〜

浦和 と聞いて 「ちょっとレッスンに行くのは遠すぎるわ〜」と都内、横浜方面に住んでいらっしゃる方、

浦和は、渋谷から30分弱 新宿かから20分ちょい 横浜からですとちょうど1時間ですので、遠いと敬遠されないでくださいね。

 

さて、ロールケーキタワーレッスンの内容についてご紹介しますね。

手のひらにのるサイズのロールケーキをご制作していただきます。

 

 

 

 

応用していただくとクリスマスのロールケーキ・ハロウィンのロールケーキが作ることができるようになりますよ。

レッスンではざっとこんなことをお教えいたします。

・ロールケーキの色付け
・ロールケーキに適した粘土を使ってロールケーキづくり
・ロールケーキの模様つけ
・ロールケーキの組み立て方
・リボンの作り方
・薔薇のお花の作り方
・いちご・ブルーベリーの作り方

技術的な内容を盛りだくさんに入れてありますので、貴重なレッスンの機会になることと思います。

 

 

作ったロールケーキは、こんなガラスドームにいれて ご自宅にお飾りいただけます。

うふ〜〜っ可愛いでしょ〜〜

日時   : 7月10日(木)10時〜12時半 午前の部 満席 
               13時〜15時半 午後の部 残席2
場所   : リーバルカフェ(浦和駅 徒歩8分)
内容   : ロールケーキタワー制作
受講料  : 5500円 
       (材料費・レッスン代・ケーキ代・ガラスドーム代 全て込み)
お持物  : お持ち帰りの袋
お申込み : こちらをクリックするとお申込みフォームをたちあがりますので、お申込みフォームよりお申込みくださいね。