マカロンタワー講師養成講座にご参加いただきました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

マカロンタワー講師養成講座

 

先日マカロンタワー講師養成講座にお越しいただきました。

「楽しい〜 可愛い〜」と終始おっしゃって下さりながらのレッスン。

生徒さまが喜んで楽しんで下さることは、講師冥利につきます。

そして 「楽しい」のツボ が一緒なので はじめまして…でもすぐに意気投合してお話しもあれもこれも盛り上がります。

 

ジェルデコのお教室をご自宅で開催されていらっしゃるとのことでとても器用な手つきです。

 

あっという間に1つ目のマカロンタワーができあがりました。

ふんわりとしたベビーカラーでご出産のお祝いにさしあげたくなるような可愛らしさですよね。

 

マカロンタワー講師養成講座のレッスンは、

マカロンタワー講師養成講座
1日目 
  ・マカロンタワー 大(30㎝)の制作

2日目
  ・ケーキ台にもなる土台の制作
  ・マカロンタワー 小(20㎝)の制作

ざっとこのようなカリキュラムに沿って行いますが、この日はスケジュールの都合上これらを一気に1日で仕上げてしましました。

かなりのヘビーな一日です。

なんと朝10時前にお越しいただき、お帰りになられたのは、18時。

お疲れになられたことと思いましたが、「楽しかったので、全然疲れていませんよ。帰ってからもまだ作る元気があります。」とおっしゃってくださいました。

ありがとうございます。

 

 

薔薇も上手にお作りいただくことができました。

 

そして土台の制作もこんなバリエーションもあるのね〜と逆に教えていただいたほどのアイディアをお持ちでした。

このループも粘土で・・・簡単な方法でお作りいただけるんですよ。

こちらもしっかりと 講師養成講座でお伝えいたしますね。

 

土台も素敵にできあがりました。

こちらは、大きさを変えてバリエーションを変えると 2段 3段のウェディングケーキをお作りいただくこともできるようになります。

 

見事に可愛らしいステキなマカロンタワーのできあがりです。

これからこの技術を活かしてどんどんお教室で生徒さまに教えてあげてくださいね。

 

マカロンタワー講師養成講座では、私が時間をかけて自分で研究したノウハウをおしみなくお伝えするレッスンです。

受講後は、技術を活かしてお教室で好きにアレンジしてお教えすることができます。

こちらは、宮前平教室のみでのレッスンとなります。

お申し込みは、どうぞこちらのフォームをクリックしてお申込みくださいね。