パスモケースにイニシャルのエンボス ☆カルトナージュ☆

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

パスモケースにイニシャルのエンボス ☆カルトナージュ☆

 

先日のカルトナージュのレッスンで生徒さまには、ご制作いただくスモケースにエンボスをしていただきました。

エッフェル塔の形に丁寧にエンボスしていきます。

ボンドが多すぎても・・・ダマができてしまうし、ボンドが少ないと・・・しっかりと貼りつかないため、エンボスすることができません。

適量が難しいところです。

革はとってもボンドの付きもいいですし、のびもいいので、エンボスにとても適しています。

綺麗に仕上がりましたよ。

 

 

そしてイニシャルも入りました。

 

エンボスをいれると更にオリジナリティが高まりますよね。

まだエッフェル塔のエンボス 型があるので、お通いいただいております生徒さまで欲しい方がいらしたらお知らせくださいね。