プリンセスドール & プリンセスドール雑貨 レッスンお申込み開始します

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

シャネル風 プリンセスドール & プリンセス雑貨のレッスンのお申込み開始します。

カメリアなどプリンセス雑貨を使ってつくるプリンセスドールのレッスン

 

先日以来ご紹介させていただいております こちらのカメリアなどプリンセス雑貨を使ってつくるプリンセスドールのレッスンの詳細が決まりました。

フラワー&ジュエリーデザイナーの星野久美先生とのコラボレッスンとなります。

 

 

 

 

 

 

お花は全て新素材のアイテム、石鹸の爽やかな香りのするパフュームフラワーをふんだんに使ってドールを作ります。

真っ白なパフュームフラワーとブラックラメのパフュームフラワーが織り成すゴージャスで気品あるプリンセスドールでしょ〜〜。

こちらは、みなさま好きなようにデコレーションしていただけます。

サイドサイドとバックスタイルにもバラを大きくデザインしてあげると華やかになりますよね。

この開花の方法 (メリア) も是非習得なさってくださいね!

 

こちらを教えて下さるのは、フラワー&ジュエリーデザイナーの星野久美先生です。

そして久美先生のお花に囲まれたサロンでレッスンを1日じっくりかけランチ付きで行います。

 

通常この新素材のパフュームフラワーは、店頭で購入することができないものです。

そして久美先生のレッスンでは、単発レッスンで材料費だけでも9800円いたします。

が今回特別に久美先生のアイディアで材料費をお安く抑えることができました。

そのアイディアとは・・・ 久美さんのブログでご紹介されていますのでご覧くださいね。

 

そして私の担当の粘土のレッスンでは、プリンセスドールにぴったり合う小物として、粘土でプリンセス雑貨を作ります。

通常私の1DAYレッスンでは、スイーツ系は多いのですが、雑貨はあまり作ることがないので貴重な機会になることと思います。

帽子・傘・カメリア・バック の4点を制作します。

 

型を使って型抜きをして作るのではなく、指先を使って作りますので、1度作り方を覚えてしまえば大きさを変えて、色を変えて、ビーズやパールをアレンジして可愛い雑貨を作ることができるようになるので、ぜひ覚えて帰ってくださいね。(ちなみにこちらはミニチュアですよ)

またところどころに 覚えておくと便利なエッセンスが詰まっています。

 

 

 

例えば、帽子のおリボンなども 今後お花のアレンジに布のおリボンではない質感でちょっとしたアクセントに使うこともできますね。

 

そしてカメリアは、試行錯誤して今回簡単に作れるようにしました。
(レッスンでは黒いおリボンはつきません。作り方はお教えします。)

大きさを変えてこちらも雑貨としても使うことができますね。

お帽子のリボンの技術と上手くコラボさせればシャネル風カメリアの完成です。

久美さんも私も 今回 お教えしたいエッセンスをこちらの シャネル風ドールに全てギュッと閉じ込めた内容にしてあります。

多くの応用が利きますので、どうぞ沢山の技術を習得されてくださいね。

では、詳細です。

シャネル風プリンセスドール & プリンセス雑貨
■日時:7月16日(水)10時半〜15時半
■場所:久美さんのサロン  田園都市線藤が丘駅 徒歩5分

■受講費: 9800円
      材料費      5600円
      ランチ・お茶代  1200円
      レッスン代    3000円
■募集人数:    8名さま  3名さま
■お持物:お持ち帰りの袋 (ドールの大きさ25×25×25)
■こちらをクリックしてお申込みフォームを立ち上げてお申込みくださいね。