夏休み子供粘土教室は6月25日に募集開始です その1

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

記事の最後に大事なご連絡を記載しております。ご興味がある方はどうぞ最後までお読みくださいね。

子供粘土教室
夏休み子供粘土教室については、まだ6月だというのに、多くの方々からお問い合わせを頂戴しており 本当にありがとうございます。
昨年度は、大規模に行うのは初めてでしたので、2回しか開催できずキャンセル待ちをしていただいたにもかかわらずご参加いただくことができないお子様がいらして申し訳ありませんでした。
今年は、場所も何か所かにわけて・・・そして日程も大幅に増やしました。
お子さまたちには、4〜5時間かけて 学校に夏休みの宿題として提出できる かなりハイレベルな作品をご制作いただきます。
もちろんお子様の学年によって完成度は異なりますし、個人差もあります。
小学校1年生と中学生の作品を見比べたら、中学生の作品が上手なのはあたりまです。
が、それぞれのお子様にとっての完成度はかなり高いものとなることは間違いありません。
4〜5時間軽食ご持参でご参加いただきます。

お子様にとってひとつのことに集中するには4〜5時間とは、かなりの長時間でご心配ですか?

 

 

夏休み子供粘土教室

でもお子様たち・・・こんなことしながら楽しんでご参加下さっているんですよ186

どうぞご安心くださいね。

夏休み子供粘土教室

 

そしてレッスン時間は真剣に心から楽しんで下さっています。

子供粘土教室

 

私の説明には、真剣に耳を傾け・・・そして初めての驚き!発見! を粘土制作を通じて感じています。

とっても貴重な体験でしょ〜〜〜031

子供粘土教室

学年の小さなお子様も一生懸命です。

o0554055412970180498

そして おこさまたちの中でも学年の大きなお子様が学年の小さなお子様に教え合ったり、4〜5時間のレッスンの中で微笑ましい瞬間がいっぱい生まれます。

今年もどんな笑顔が見られるかしら〜〜。

今までご参加いただきましたお母様方からこんなご感想をいただいております。

夏休みの宿題として提出したら、なんと賞をいただくことができました。娘も大喜びです。

上手にできたので、自慢でみんなに何度もみせていました。

娘の一生の宝物です。

娘が作ったとは思えない立派な作品に仕上がっていたので驚きました。

夏休み明けに友達から「すごい!すごい!」の言葉をもらい、子供に自信がつきました。

最初は知らないお子様の中で尻込みしていたのに迎えにいくとノリノリでとても楽しそうでホットしました。

とにかく楽しかった!全部パーツひとつひとつ作ったのが自慢で大満足でした。またやりたい

学校に提出しました。もう大好評でみんなの前で作品を見せるという場ではクラスの誰よりも質問も多くてみんな興味深々だったようです。

1回だけでは物足りず毎週通いたいと言っています(笑) 大変楽しかったです。

お友達・お友達のお母様みんなが誉めてくれました。

細かい作業が続くので根気のない娘にはどうかと心配もありましたが先生のおかげで最後まで楽しめました。

また来週参加すると言っています。(来週は帰省なのでムリなのですが (笑)

感想を拝見すると、お子様たちにも夏休みの大事な想い出として心に刻まれたようで、私もとっても嬉しいです。

何より楽しんでいたのは、私なんですけどね。

レッスン時間が長期にわたりますので、ご参加いただけるお子様は、小学校1年生からとさせていただきますね。

難しいことは一切いたしません。

簡単にお子様でもできるようにレシピを作っていますので、ご安心くださいね。

ただ、ひとつ必要なことは 「お話がきちんときけること」です。

これは学年が低い高いに関係ありません。

先生である私のお話に耳を傾けて聞けること。

これさえできれば何にも問題ありませんよ。

今年は昨年度ご好評でしたミニチュアケーキのプレート(初めてご参加いただくお子様用)と ドーナッツ屋さん(2度目のお子様用)の2種類の内容をご用意いたしました。

初めてご参加のお子さま用

子供粘土教室

 

2回目のご参加のお子さま用

子供粘土教室

 

詳細などの続きは、長くなりそうですので明日にさせていただきますね。

募集は、6月25日20時〜ですが、 今年は先行予約を賜ります。

事前にこちらにご登録いただければ先行予約の情報をご連絡いたしますね。クリックして登録フォームを立ち上げ下さいね。

先行予約の期間は終了いたしました。

子供粘土教室

 

 

 

すでにお問い合わせなどいただいていらっしゃる方々には、先行予約の情報をご連絡いたしますので、改めてご連絡いただく必要はございません。ご安心くださいね。