ラデュレグリーンのマカロンタワーも入れて5つのタワーができあがりました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

マカロンタワー

先日マカロンタワーのレッスンをいたしました。

なんでマカロンって可愛いんでしょうね

通常粘土で作品を作る場合、実は地味な作業が多くて出来上がりが見えるまで根気が必要です。

でもマカロンタワーの制作って、制作の最初から全貌がみえることもあって・・・みなさまテンション最初からハイテンション35810

粘土の色付けから「可愛い〜031」と終始お楽しみいただけるレッスンです。

マカロンタワー

5体のマカロンタワーができあがりました。

どのカラーもそれぞれステキで、お部屋におくと 華やかさが一気に増しますね。

グリーンは初めての試みでしたが、ラデュレグリーンのフラワーケーキと並べるとじめじめした梅雨の時期にお部屋に爽やかな空気が流れそうです。

ラデュレグリーンのフラワーケーキ