ミニチュアクレイクラフト野菜の額 生徒さまの作品 ミニチュア粘土

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

 

 

生徒さまの作品です。

すご〜〜〜〜い数のお野菜のパーツです。

これだけ沢山あると本当に豪華ですよね。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

ミニチュアクレイクラフトでは、ひとつひとつのパーツの必要最低限の数が決まっていますが、私は余裕があれば、多めに作ってくださいね。ってお願いしています。

沢山作ることで作品がこんなに豪華になりますし、どんどん技術が上達します。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

こちらの生徒さまもそのお1人。

どんどんご自身で沢山作られていかれましたので、上達が早いです。

もともとネイリストさんでもいらっしゃるので、器用ではありましたが、やっぱり努力されてるんですね。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

彩りもキレイ〜〜〜。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

カリフラワーも見事です。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

実は私が一番好きな粘土で作る野菜は、「ネギ」です。

このネギみごとですよね〜〜。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

全ての粒がきれいにそろっていて、本当に素敵な作品の完成となりました。

ミニチュアクレイクラフト 野菜

 

額縁にいれると更に豪華でしょ〜〜〜

何回かかかってご制作いただくミニチュアクレイクラフトは、完成した時の満足感も最高です。