沢山のロールケーキタワーが完成! ☆ミニチュア粘土☆

 樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュア粘土 ロールケーキタワー

 今日は近づいてくる台風の影響が予想されるなか、一度も雨に降られることもなく無事浦和のリーバルカフェで 「ロールケーキタワーレッスン」開催することができました。

 

ロールケーキタワーレッスン

 

 キャンセルもあり、9名の方々にご参加いただきました。

遠くは、富山県からご参加下さったかたもいらっしゃり本当に感激しました。

ありがとうございます

リーバルカフェのきよみさんをはじめご参加下さった方々も温かく迎えて下さり、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

浦和のみなさまの「また来てくださいね」が本当に嬉しい。

 

ミニチュア粘土 ロールケーキタワー

 

ロールケーキタワーは、ガラスドームにいれてお飾りいただきます。

 

ミニチュア粘土 ロールケーキタワー

 

 ロールケーキへの模様や配置の仕方おリボンのアレンジの仕方などにより、様々な表情のロールケーキタワーができあがりました。

みなさま作ること大好き女子ばかりですので、器用な方ばかり。

楽しい時間の一日でした。

どうぞご自宅でもまたアレンジして ハロウィーンバージョン・クリスマスバージョンなど作ってみてくださいね。

また新しいバージョンも思いついちゃった〜〜

ご参加いただきました方々、今日はどうもありがとうございました。

何かわからないことなどありましたらお知らせくださいね。

粘土のお悩みいつでもご相談に応じます。