シャネル風プリンセスドール&ドール雑貨 レッスン で沢山のドールが完成しました。

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

シャネル風 レッスン

 

今日は、プリンセスドール&ドール雑貨レッスン 星野久美先生とのコラボレッスンを開催いたしました。

 

プリンセスドールレッスン

 

1名ご体調が悪くてキャンセルがありましたが、総勢11名様が参加者くださいました。

女子力の高い 女性の方々ばかりです

ミニチュア粘土 カメリア

粘土のレッスンとプリンセスドールレッスンとグループにわけ、前半後半と6名づつにわけてレッスンをいたしました。

 

ミニチュア粘土 カメリア

 

カメリアは、粘土でおひとつおひとつ花びらを手で組み立てていきます。

帽子の作り方も・・・
「なるほど〜!」
「こんな作り方なんですね。」
「色々な道具や材料を使うんですね。」と多くの声をいただきました。

ぜひ今日の講習を習得されて、ご自宅でも可愛い雑貨を作ってみてくださいね。

シャネル風 レッスン

 

 

久美さんのお花が溢れるステキなサロンの空間でのレッスンは、お花やハンドメイドがお好きな方々ばかりですので、みなさまはじめまして同志でも・・・自然と会話がはずみ、笑顔になります。

パフュームフラワー プリンセスドール レッスン

全部で11個のプリンセスドールが完成しました。 

今日は久美さんとは初めてのコラボレッスンでしたが、久美さんのおもてなしの気持ちが沢山つまっていて、内容も気持ちも充実したレッスンになりました。

そして久美さんの何より熱心にあらゆる角度からの的確なアドバイスも作品のワンランクアップするエッセンスとなっていました。

今日は、群馬から・・・静岡から…ご参加くださった方もいらして、改めて感謝の気持ちと、質の高いレッスンをご提供しなくてはと気持ちがひきしまりました。

ご参加いただきましたみなさま本当に今日はありがとうございました。