デコレーションフレーム & ミニチュア雑貨 

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

 デコレーションフレーム & ミニチュア粘土レッスン

デコレーションフレームってご存じですか?

 

デコレーションフレーム レッスン

 

ドレス・ワンピースなど素敵なイラストを爪楊枝とボンドでお好きなようにデコレーションしてゴージャスに変身させ、BOXフレームにすることです。


デコレーションフレーム レッスン

 


こちらは、みさき先生とのコラボレッスンとなります。

みさき先生は、先日も大阪でレッスンを開催されたのですが、16名さまの定員をすぐに満席にされていらっしゃいる大人気先生です。

大阪と言えばこちらから行けばいわばアウェイの地でも大人気で、またクリスマス時期の内容で秋にも大阪で開催されるそうですよ。 (うやらましい〜私もコンサート以外で大阪行ってみたい。)

そのみさき先生と名古屋でコラボレッスンを開催いたします。

私にとっては、名古屋は「愛知地球博」・「SMAP名古屋ドームコンサート」 以来で何年ぶりでしょ〜〜〜?? 恐らく10年以上はたっていると思います。

デコレーションフレーム レッスン

 


ボックスフレームはみさき先生のご担当。

キラキラゴージャスに仕上げていただきます。

デコレーションフレーム レッスン

 


私はボックスフレームに合う 粘土雑貨を制作させていただきます。

ミニチュア粘土 レッスン

 


バンクリのようなフラワーもデコレーション素材として粘土で作ってあります。

ミニチュア粘土 レッスン カメリア

 

カメリアは最近レッスンのたびみなさまから人気のある粘土です。

ミニチュア粘土 レッスン

香水も作りますね。

画像でご覧いただくと大きくみえると思いますが、カメリアは敢えて大きく作っていますが、他はもちろん全部とってもちっちゃいミニチュアですよ。

詳細は、順次決まりましたらブログでご案内していきますね。

名古屋方面の方々どうぞチェックしておいてくださいね。

 

デコレーションフレーム レッスン