大量のトレイ・トレイ・トレイ

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュア粘土 ドーナッツ屋

この週末から夏休みに入った学校がほとんどでしょうか。

娘は、すでに13日からなが〜〜い夏休みに入っています。

とは言ってもほとんどバスケ部の練習の日々ですが…。

さて、夏休み子供粘土教室の準備を始めました。

 

ミニチュア粘土 ドーナッツ

 

夏休み子供粘土教室 2回目のご参加のお子様たちには、沢山のドーナッツを作っていただきます。

チョコレートやイチゴ、抹茶、ポンテケージョ などデコレーションを楽しんでいただきますね。

ミニチュア粘土 ドーナッツ屋

 

ドーナッツ作りに専念してもらおうと思うので・・・お店の外観やドーナッツを入れるトレーは、私が準備しています。

これが想像以上に大変な作業でした

お店のパーツも全て私がカットしています。

ミニチュア粘土 ドーナッツ屋

 

今回多くのおこさまにお申込みいただき

スイーツプレートが25名さま
ドーナッツ屋さんが14名さまです。

ということは、トレーをいったいいくつ作って用意していけばいいのかしら???

98個です。

30個作ったところで限界です

まずは第1回目をやってみて、様子をみましょう。

ミニチュア粘土 ドーナッツ屋

 

私は必ずワンディレッスンをする場合、特に時間に制限があり、外部でレッスンをする場合、必ず、このような工程表を作ります。

これは、タイムテーブルを作って時間内に終わらせることができるようにするという目的もありますが、一番の目的は、道具や材料の忘れ物がないようにするためです。

しっかり準備して、おこさまたちに楽しんでいただけるようにお待ちしています。

一緒に楽しい1日にしましょうね