夏休み子供粘土教室 初日無事に終了しました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 ミニチュア粘土 ドーナッツ屋

 

今日は、「夏休み子供粘土教室」2回目のご参加のお子様のレッスンでした。

子供たちに作ってもらったのは、「ドーナッツ屋さん」

 

ミニチュア粘土 パン屋

 

お店のキットを準備するため、2日前からひたすらカットしていました。

今回2回目のご参加ですので、去年以来の1年ぶりの再会になります

夏休み子供粘土教室

 

 

みんな少しお姉さんになったような感じで・・・去年よりも集中して作業をしてくれました。

 

夏休み子供粘土教室

 

 

一生懸命集中して・・・

 

夏休み子供粘土教室

 

楽しみにながら作ってくれています。

手もよく動きますが・・・・口も本当によく動きます(笑)

夏休み子供粘土教室

 

2回目のご参加ですが、お子様同志は「はじめまして」のお子さんも・・・。

 

夏休み子供粘土教室

 

それでもすぐに仲良くなってこの笑顔。

 

夏休み子供粘土教室

 

少し作っては、笑顔。

 

夏休み子供粘土教室

 

お店の外観が出来上がりました。

ちょっとできては嬉しくて「はいポーズ!」

 

夏休み子供粘土教室

 

子供たちのキラキラした笑顔本当に可愛いです。

 

 夏休み子供粘土教室

そして最後に記念撮影。

作品のアップの撮影をすっかり忘れてしまいました。

ごめんなさいね。

 

夏休み子供粘土教室

 

みんな見事に上手にできましたよ。

ホワイトボードの文字わかるかしら???

子供たちが書いてくれました。

「LOVE NENDO」って。

すご〜〜く嬉しい言葉だわ〜〜。粘土が好きってことですものね。

ご参加いただきましたお子様方 今日は本当にありがとうございました。

ステキにお部屋に飾って下さいね。

明日は、初めてのお子様の粘土教室です。

 

(お子様の写真を掲載には、保護者さまの了解をいただいております。)