楽しかった〜 また参加したい〜!!

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 夏休み子供粘土教室

 

 

今日は「夏休み子供粘土教室」でした。

8名の元気な笑顔がいっぱい。

 夏休み子供粘土教室

レッスンでは、軽食をもってきていただいて 4時間〜5時間かけて9種類のスイーツを作ります。

子供が一つのことに集中できるのは、せいぜい1時間ぐらいだと思います。

本来学校でも休み時間ってありますよね。

なのに、本当に真剣にランチタイム以外はずっと集中してやってくれました。

 

夏休み子供粘土教室

最後の仕上げの時間が一番楽しいみたい。

もちろん私もそうです。4時間かけてパーツを作ってきたんですものね。
嬉しい瞬間です。

夏休み子供粘土教室

 

お互いの作品を見比べながら、できあがった作品を満足感たっぷりでみています。

可愛くできあがった作品は本当に嬉しいの一言だと思います。

夏休み子供粘土教室

 

イチゴも自分でつぶつぶをつけながら5個作りますが、やっぱりのせる瞬間が一番楽しいですよね。

夏休み子供粘土教室

 

すごーく楽しみながら作ってくれて・・・途中こうやってポーズもとってくれちゃいます。

 

夏休み子供粘土教室

 

一年生の男の子も5時間頑張ってくれました。

夏休み子供粘土教室

出来上がった作品をずっとみてくれています。

その様子をずっと私は拝見していたのですが、5時間かけて可愛い作品ができあがって満足感や達成感がいっぱいな様子にみえました。

全員の作品を撮りきれていないのですが、一気にみなさんの作品をお見せいたしますね。

 

 夏休み子供粘土教室 夏休み子供粘土教室 夏休み子供粘土教室 夏休み子供粘土教室 夏休み子供粘土教室 夏休み子供粘土教室

 

 

夏休み子供粘土教室

今日は本当にありがとうございました。

パパ・ママやお友達 沢山の人にみせて自慢しちゃってくださいね。