【10月名古屋開催決定】 デコレーションフレーム & クレイカメリア コラボレッスン 

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

デコレーションフレーム レッスン

 

先日少しご紹介させていただきましたが、デコレーションフレーム & クレイカメリアの コラボレッスン名古屋でのレッスンの日程が決まりました。

デコレーションフレームって知ってますか?

デコレーションフレームデコレーションフレーム

 

デコレーションフレームとは、ドレス、ワンピースなど素敵なイラストを爪楊枝とボンドでお好きなようにデコレーションしてゴージャスに変身させ、BOXフレームにするクラフトです。

 

なので、ひとつのデザイン画から、左右こんなに雰囲気の異なるデコレーションフレームができあがるんですよ。

 

ねっ素敵でしょ〜〜

デコレーションフレーム レッスン

今回は、こちらのデコレーションフレームの制作をビーズデザイナーのみさき先生とコラボレッスンをさせていただきます。

 

デコレーションフレーム

 

デコレーションフレーム

ドレスデコレーションは…Kaede Misaki 先生(Anna & Agnes)がご担当くださいます。

みさき先生は、先日も大阪でレッスンをされたばかり。

全国からレッスン開催の要望がある大人気の先生です。

ビーズやレース様々なアイテムを利用して、こんな素敵な立体フレームを制作します。

ミニチュア粘土 ハンドバック

ミニチュア粘土 カメリア

 

ミニチュア粘土 フラワー

 

そしてクレイクラフトは、私が担当させていただきます。

最近生徒のみなさまからも多くの方から大人気の カメリア を制作いたします。

それからハンドバックと香水も制作いたしますね。

 

ミニチュア粘土 シャネル風 ケーキ

カメリアは、本でもネットでもまだ作り方がほとんど知られてしないようです。

初心者の方でも簡単に作ることができるように色々研究してみなさまに楽しんでいただけるようにいたしました。

なので、今回カメリアの技法を覚えたら、ご自宅でもご活用くださいね。

ケーキやカップケーキの上に飾っても可愛いですね。

 

 

 

そして開催場所は、名古屋の中心に位置するターミナル駅「名古屋駅」 太閤通口より徒歩4分の好立地なホテル内会議室です。

名古屋駅新幹線乗り場より近くに位置するので、 遠方からお越しの方にもスムーズで大変便利です。

 


 

それでは、盛りだくさんの内容になってしまいましたので、詳細をまとめますね。
デコレーションフレーム & クレイ カメリア コラボレッスン
◆ 日時: 10月21日 (火曜日)
        10:30-12:30 
        (粘土でカメリア、Bag,フラワーなど製作)
        12:30-13:30  Lunch Time 
        (サンドイッチの軽食、お菓子&お茶ご用意)
        13:30-15:30
        (ドレスデコレーション&フレーム仕上げ)

◆ 場所: JR名古屋駅  新幹線乗り場口から 徒歩 4分
         「チサン  イン  名古屋」

        住所   愛知県名古屋市中村区則武1-12-8

◆ 参加費: 15000円
         (ランチ、ドリンク、お菓子、材料などすべて込)

◆ 定員: 10名様

◆ お申込み方法:
参加ご希望の方は…お名前、電話番号、住所をお書きの上
             royalorchardcres@hotmail.comまで送信下さい。
***個人情報は外部には洩らしません***