ミニチュアクレイクラフト パンの額が完成しました

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフト「パンの額」が完成しました。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

お砂糖をまぶしたねじりパン

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

チョコレートドーナッツも美味しそう

ミニチュアクレイクラフト パンの額

フランスパンが入ったかごも粘土で作っています。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

そしてスライス食パンもふわっふわっ。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

ミニチュアクレイクラフトでは、こういった小物の観葉植物まで全部粘土で作ります。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

きゅうりやトマトが入ったサンドイッチ。

ゆでたまごも入っています。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

粘土で作ったクッキーもありますよ。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

ミニチュアクレイクラフトでは、基礎からしっかりと学ぶことができます。

また様々な粘土を使用しますので、粘土の特性もわかります。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

クリームを挟んだパンは、作っていてみなさん可愛いとテンションがあがります。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

チョココロネもしっかりクリームが入っていますね。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

ホットドックパンも丁寧に仕上がりましたね。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

ティーセットも作ることができるので、これからどんどん応用が広がっていきますね。

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

 

次は、ケーキの額 の制作ですね。

どんどんAさんは、宿題もやってきて下さり、楽しみながら作ってくれるので、お教えしている私もとっても楽しいです。

またステキな作品作っていきましょうね。