レンガの壁紙も粘土で作ってみました ☆生徒さまの作品☆

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

生徒さまの作品です。

ミニチュアクレイクラフト パンの額が完成しました。

こちらの生徒さままだミニチュアクレイクラフトにご入会して半年経っていません。

あっという間にパンの額まで完成です。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

フランスパンが入ったかごも細かく編まれていて素晴らしいです。

どうしてこんなにきれいなんでしょう。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

答えは・・・簡単です。

いくつもいくつも作りなおされているんです。

かごだけで5個?6個?作られています。

このかごを作ったことがある方ならお分かりかと思いますが、面倒な工程がありますよね。

それを5回も・6回もやったんです。

ものすご〜く努力されています。

だから上達も早いんですね。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

そしてブログのタイトルにもある通り、パンを飾っている後ろの壁のレンガおわかりになります??

こちらは、生徒さまが粘土でひとつづつ作って貼られたんですよ。

この演出作品をぐぐっと惹きたてていますよね〜

 

 ミニチュアクレイクラフト パンの額  

 

ティーポットもとてもステキなワンポイントのバラがあります。

こちらは、ネイルシールをご利用になったとか…。いいアイディアですね。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

ロールパンも美味しそうに焼けました。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

全てのパーツがとても丁寧に作られています。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

食パンもふわっふわ。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額

 

次回は、ケーキの額ですね。

またステキな作品の完成楽しみにしていますね。

Kさんのレッスンの姿勢が他の生徒さまにとってもいい刺激を与えて下さっています。
いつもありがとうございます。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額