1センチから生まれるお雛様の世界 

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ おひなさま

 

粘土のレッスンの画像です。

生徒さま、ピンク・水色・白の粘土を薄く伸ばして重ねて何を作っていると思います??

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ おひなさま

 

答えは、お雛様の着物の制作です。

型があるわけでもなく、粘土の塊に色付けをして、形を作っていきます。

でも・・・意外に簡単なんですよ。

お顔の作り方も1回覚えてしまえば応用範囲も広がります。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ おひなさま

 

 

そえぞれの生徒さまのご制作いただいたお雛様、お顔の表情が色々で個性があって可愛いな〜

お雛様の台もご制作いただいています。

 

お雛様のご制作レッスンしております。

初めましての方でもご参加いただけます。

3時間 5000円 材料費200円

スケジュールをご確認の上お申込みくださいね。