存在感のあるカメリアを使って・・・プレートづくり

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ シャネル風

生徒様の作品です。

本来ですと2レッスンかかるのですが、こちらの生徒さまとても器用であっという間に作られてしまいました。

本当に器用でお上手でいらっしゃいます。

レッスンにご参加されるみなさま「カメリアは、どうやって作るのか想像がつかなかったわ・・・。自分にできるのかしら?まして・・・ハンドバックなんてもっと難しそう〜」とおっしゃいますが、どなたもちゃんと素敵に仕上がっています。

決して難しくはなく・・・ある道具を使って簡単に作ってしまいますよ。

そしてみなさまそのお道具が欲しくなって買っていらっしゃるようです。

全ての技法をレッスンでお教えいたしますね。

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ シャネル風

 

全て貼ったあとは、白い額縁に入れていただくのですが、額縁にいれた写真を撮るのを忘れてしましました

額縁に入れて完成です。

2時間近くかけてレッスンにお越しくださいました生徒さま本当にありがとうございます。

またお待ちしておりますね。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ シャネル風