1センチから始まる和菓子の世界

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

ちっちゃなちっちゃな和菓子です。

阿部先生のレッスンで先日教わってきました。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

 

沢山の和菓子の数々・・・。

串のお団子は、ひとつ2㎜ぐらいのちっちゃなサイズです。

ひとつひとつきれいな真ん丸に丸めて作ります。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

焼き色もいい感じでしょ〜〜っ。

みたらし団子の甘辛いタレもしっかりかかっていますよ。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

どら焼きもふんわりと焼けています。

はみ出したアンコがたまりませんね。

 

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

磯部焼きのお団子・草団子・3色団子・あんこの団子・お豆のお餅 いろいろショーケースに入ります。

お店にこれからセッティングしますね。

こちらの作品は、テクニック的には難しいものではありませんが、ひたすら根気が必要です(笑)

粘土って出来上がった作品は、可愛いくて画像でみると華やかですが、実は地道な作業が多いです。

地道な作業を経て素晴らしい作品が出来上がります。

この地道な作業は、やはり同じ仲間たちと楽しいおしゃべりをしながら作っているとあっという間に仕上がってしまいますよ。

だからレッスンって楽しいんですね〜

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子