和 の粘土はほっこりします

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

実は、ずっと今まで使っていたマクロレンズの調子が悪くてだましだまし使っていたのですが、ついに壊れてしまいました。

撮影ができないと困るので、急遽アマゾンでポチっ。

届いたばかりの新しいレンズで撮影いたしました。

先日ご紹介した阿部先生に教わって制作した和菓子のミニチュアです。

新しいレンズは、ピントが合うのも早く手ぶれ補正もついているので、仕上がりもキレイ〜。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

甘辛いタレがたっぷりかかったお団子も美味しそう〜〜

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和の粘土

 

本物のようにみえたことと思いますが、実はこんなに小さいんです。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

お店屋さんにセッティングしてようやく完成です。

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ 和菓子

 

 

お店屋さんの棚にディスプレイされている 桃太郎桃太郎

たまらなくかわいいでしょ〜〜っ

次はお団子屋さんの隣に併設されている 和のカフェをご紹介しますね〜。