マカロンタワー養成講座を受講いただきました

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

マカロンタワー マカロンタワー講師養成 デュプロマ クレイ

 

先日マカロンタワー講師養成講座にご参加いただきました。

Petit Amie mamie オリジナルのカリキュラムをこなしていただき、一定の基準を満たしていただいた方には、マカロンタワーを自由に生徒さまにお教えすることができようになる講座です。

詳細はどうぞこちらをご覧くださいね。

ご受講後、一定の基準を満たした方は、Petit Amie mamie オリジナルのマカロンタワーをそのままカリキュラムとしてお使いいただいても、ご自身のオリジナルマカロンタワーを自由にお教えいただいても構いません。

つまり、お花のお教室の先生などは、ご自由にお花などのアイテムでデコレーションすることが可能です。

講座では、テクニック・知識・様々なコツ・材料&道具などの購入場所 などを惜しみなくお伝えいたします。

 

 

養成講座には、2回お通いいただきます。

お作りいただくのは、小さいマカロンタワーの他・・・

マカロンタワー マカロンタワー講師養成 デュプロマ クレイマカロンタワー マカロンタワー講師養成 デュプロマ クレイ

 

 

それから大きいマサイズのマカロンタワーとそれから

マカロンタワー マカロンタワー講師養成 デュプロマ クレイ

 

台座をお作りいただきます。

台座は、絶対失敗のない意外な方法でデコレーションの方法を学んでいただきます。

このやり方だと失敗はまずありません。

マカロンタワー講師養成講座につきましては、どうぞこちらの詳細をご覧くださいね。

4月以降は受講料が改訂になります。

嬉しいご感想をいただいておりますので、ご紹介いたします。

お花のお教室を開講するに当たり、兼ねてから興味のあったマカロンタワーをメニューに加えたいと思い、受講いたしました。

これまで他のサロンで何度かマカロンタワーを制作したことはあったのですが、基礎的なこと(必要な材料・道具・土台の作り方・マカロンの着色の仕方など)はわかりませんでした。

しかし、今回受講して、これらのこと以上に有益な情報を惜しみなくお教え頂けました。

単に作り方を学ぶのではなく、お教室開講時の生徒さまへの教え方など、細部に渡り手取り足取りでしたので、すぐに実践できると実感いたしました。

そして、レッスン終了後もメールなどでサポートいただけるので、今後お教室を開講される方はぜひご受講をおすすめします。

とても楽しくレッスンいただけて自信がつきました。

こちらの生徒さま本当にきれいな仕上がりですよね。

どうぞお伝えした内容を存分にお使いいただいて、可愛いマカロンタワーをどんどん広めて行ってくださいね