日本昔話シリーズのミニチュア

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

 

ミニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

日本昔話シリーズのミニチュア粘土を習ってきました。

もう可愛すぎます。

並んでいるお地蔵様たちがなんとも言えなく癒されますよね。

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

花咲かじいさんです。

画像だと大きくみえますよね。

手の大きさは1㎜ありません。

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

そして桃から生まれた桃太郎桃太郎

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

それから竹から生まれたかぐや姫です。

かぐや姫も2㎜ぐらいの大きさでしょうか。

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

そして浦島太郎の玉手箱と亀さんです。

どんなに小さいかお分かりになりますよね。

ニチュア粘土 樹脂粘土 クレイ

 

このお地蔵様たちやっぱり癒されますね。