完成間近のディスプレイが一番幸せ〜 パンのプレートがもうすぐ完成

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュアクレイクラフト パンの額 樹脂粘土

 

 

ミニチュアクレイクラフトの生徒さまのパンの額がもうすぐ完成。

何か月かかかって完成間近のこの時の作業が一番幸せ〜ってどの生徒さまもおっしゃいます。

ミニチュアクレイクラフト パンの額 樹脂粘土

 

すごくわかります〜〜(^^♪

どうやったら一番素敵にみえるかな。おいしそうにみえるかな。って考えながらする最後の作業は、モノづくり共通して楽しいことですよね。

ミニチュアクレイクラフト パンの額 樹脂粘土 

 

 

あと・・・もう少し・・。

頑張ってくださいね。

完成楽しみにしています。

通常ミニチュアクレイクラフトの2番目のカリキュラムのパンの額は、1回3時間のレッスンで平均して3〜5回で完成していらっしゃる方が多いのですが、個人差が大きいです。

ご家庭に小さいお子様がいらしたり、普段はOLさんでいらしたり、みなさまご事情は様々ですので、宿題の進捗状況も様々です。

みなさまのご事情に合わせてレッスンいたしますよ。

ガンガン進めたい方は、ガンガンモードで。

ゆっくりご自分のペースで進めたい方は、ゆっくりペースで。

何よりご自身が楽しい・幸せ〜って思えることが一番です。