今までの最高記録のパーツの数

 

『いつ見ても、何度見ても幸せになる!1㎝の世界から始まる笑顔の時間』 の女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

 

 

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額 樹脂粘土

 

みてください。

すごい数の野菜のパーツです。

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額 生徒さまの作品が完成いたしました。

素晴らしい〜〜です。

これだけの数を作るのは本当に大変だったことと思います。

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額 樹脂粘土

 

ミニチュアクレイクラフトでは、最低限〇〇個は作らなくてはならないというカリキュラムの規定があるのですが、いくつ以上作ってはいけませんということはありません。

沢山作ることは、どんどん手をつかいますので、上達することにつながってきます。

何より作品が華やかになっていいですよね。

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額 樹脂粘土

 

こんな豪華な額縁に入れて完成です。

私のレッスンにお通いくださる生徒さまは、みなさま明るくって楽しくってステキな方ばかり。

こちらの生徒さまは、中でも明るくってムードメーカー的な存在の方。

いつもご参加くださると楽しい賑やかな雰囲気に包まれます。

その生徒さまそのままの雰囲気の とっても賑やかな楽しい額が完成です。