【募集開始】1月27日20時〜渋谷ヒカリエ ウェディングクレイ

「いつみても可愛い〜〜031 ちっちゃなちっちゃな世界」 の
女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

wed01

渋谷ヒカリエウェディングクレイ1DAYレッスンのお申込みは、1月27日20時〜 ブログからご案内いたしました。

すでにメルマガ会員さまで22席が埋まってしまいましたので、若干名のご案内となります。

ウェディングクレイ1DAYレッスンの詳細が一番最後に書かれていますので、ご興味のある方は最後までご覧くださいね。

真っ白いウェディングクレイケーキ 渋谷ヒカリエ

私が小学生のころ使っていた油粘土ってベタベタしていて臭くて・・・大嫌いでした。

だって、手を洗っても洗っても臭いんですもの。

今粘土は、全く匂いはなく、ふわふわっとした触り心地の気持ちのいいものになりました。

そして何十種類という数の粘土が販売されています。

どれを買っていいか悩むほど・・・。

制作目的に適した粘土を使うことが必要ですが・・・悩んでしまいますよね。

今回のウェディングクレイ1Dayレッスンでは、今まで私がマカロンタワーやクレイケーキに使用していた粘土とは、違うものを使用します。

生徒のみなさまにもまだご紹介したことがない粘土です。

もちろんミニチュア粘土で使用する粘土とも異なります。

白い発色がキレイで伸びがあってキメが細かいこと。

これを中心に粘土を決めました。

真っ白いウェディングクレイケーキ 渋谷ヒカリエ

ウェディングクレイ1DAYレッスンでご制作いただくケーキのサイズは、ミニチュアサイズではありませんが、通常のケーキよりは小さめです。

直径9センチ高さ12センチです。

真っ白いウェディングクレイケーキ 渋谷ヒカリエ

今回レッスンにご参加いただけますと、色を変えたり、わずかなデザインを変えるだけで雰囲気が変わるクレイケーキをご制作いただくことができるようになります。

ウェディングリングピローにもなるフラワーケーキ

アーティフィシャルフラワーを添えるとフラワーケーキもご制作できるようになります。

その基本のキを今回ご紹介いたします。

真っ白いウェディングクレイケーキ 渋谷ヒカリエ

レッスンは、都心の一等地 渋谷ヒカリエの高層階で行います。

ここでお茶を飲むだけでも街を眺めて楽しめそう(笑)。

o0500033313538712879

お申込みは、本日1月27日(水)20時〜 ブログでご案内いたします。

wed01

今回のレッスンでご制作いただくのは、こちらのクレイケーキとなります。

そして嬉しいお知らせ。

よくご参加いただいた方から
「先生〇〇はどこで買うのですか?」
「○○が欲しいのですが・・・」
と聞かれます。

ご自宅でまたクレイケーキが作れるように、スターターキットをご用意いたしました。

レッスンにご参加される方対象に、レッスンのお申込み時にキットのご希望の方にはお申込みを賜ります

ウェディングクレイ1Dayレッスン 

◆日時: 
・2月27日 土 10時〜 13時〜
・3月 5日 土 10時〜
・3月13日 日 10時〜

◆場所: 
渋谷ヒカリエ (詳細はお申込みいただきましてからお伝えいたします)

◆レッスン料: 
5000円 (材料費別途 材料費1500円)

◆内容 : 
ウェディングクレイケーキ  直径9㎝×高さ11㎝
(可愛いお箱にいれてお持ち帰りいただきます)

◆お持物:
お持ち帰りの袋

こちらのクレイケーキは、スターターキットをご購入後、趣味で楽しまれたり、プレゼントするためのご利用は構いませんが、ウェディングクレイ講師養成講座ご受講以外の方は、お教えることはできませんのでご了承くださいませ。

気になるキットの中身(3500円)はこちらです。

キットだけのお申込み・〇〇だけ欲しい などのリクエストにはお引き受けできませんのでご了承くださいませ。

ダミーケーキ
粘土
花びらの抜型(サイズ違い4個)
ウェディングドレス抜型
セルクル
カメオ抜型
パール抜型

ウェディングクレイ スターターキット

お申込みは、こちらをクリックしてどうぞお申込みくださいね。