お洒落でかっこ可愛いチラシ作り 開催いたしました〜 

 

フォトショップ講座

先日、フォトショップエレメンツを使ったチラシレッスンの1期生の方々のレッスンを3回に分けて開催いたしました。(最終回はまだです。)

10時からスタートし、外が真っ暗になるまでみなさま頑張ってご参加くださいました。

みなさま本当におつかれさまでした。

レッスンを進めていくにつれ 
「こんな素敵なチラシが自分にもできるようになるのね〜〜」
「わぁ〜〜私もこんなデザインのチラシが作りたい!」
とみなさまの目がキラキラと輝いていく瞬間があります。

私もレッスンをしていてその瞬間が楽しくてたまりません〜〜

最後の方に一部の方ですが、みなさまの嬉しいご感想を掲載させていただいておりますので、どうぞ最後までお読みくださいね。

さて、お教室の先生方・サロンのオーナーさま

簡単に自分でチラシが作れるようになりたくありませんか?
・情報を記載しただけのチラシ
・高いコストをかけて外注したチラシ

ワクワクしたものではなく、ただのお知らせとしてのチラシはもうつまらない。

お客様にこんなわくわくしたイベントのお知らせが出せるようになりたいですよね。

チラシレッスン

絶対参加したいって思わせるワクワクしたチラシづくり
予定が入っていたって、
多少開催場所が遠くたって、

どうにかして参加したいって思わせちゃう ワクワクしたチラシ作りをしましょう。

 

お洒落で洗練された沢山のテンプレート
M&Mのお洒落かっこ可愛いチラシの沢山のテンプレートを利用して、お好みのデザインのチラシが作れるようになります。

 

こんなチラシが作れるのはM&Mメソッドだけ
フォトショップエレメンツの機能を使えるようになっても、
マニュアル本を読んでも

こんなオシャレで洗練されたチラシは、他では教えてもらえません。


なぜなら、これはM&Mメソッドで作られたチラシだからです。

チラシレッスン

チラシという表現を使っていますので、配るチラシをご連想されることと思いますが、チラシとしてだけでなく、私はブログの画像にもよく使っています。

t02200330_0500075013463769331

 

私はM&Mでフォトショップエレメンツを学んでこう変わった
1年半以上かけてビジュアルの情報発信を、技術的な面からと考え方の面から学ぶことにより、お問い合わせが絶えることがなくなりました。

FBやインスタなどSNSを通して画像とともに投稿を日々することで、目に飛び込んできた画像に心ときめいてくださるファンの方が以前よりずっと増えました。

t02200147_0500033313554711949

様々な面から一緒にフォトショップエレメンツを使って学びませんか?
・画像を魅力的に魅せる工夫
・テクニック
・考え方 

 

こんな方におススメのレッスンです
・素敵な作品なのに、画像に自信がもてない先生
・サロンのオーナーさま
・これからお教室を始めたいと思っていらっしゃる方々 
・PCに苦手意識があるけれど、これから頑張っていこうと思っている方

 

チラシレッスン
実は私は、呆れるほど、PCでのPhotoshopエレメンツの操作に四苦八苦しておりました

今では考えられませんが・・・本当です。

そんな私だからこそ、PC操作が苦手な方の気持ちにとことん寄り添うことができます。

一緒にひとつづつ工程を確認しながら、何度でも何度でも一緒に画像づくりしていきましょうね。

チラシレッスン


使いこなせるようになるためには、もちろん日々フォトショップエレメンツを使っていくことが大切です。

レッスンでは、かなりの時間(朝から夕方)を使ってお伝えしていきます。

すると

圧倒的な差別化につながります
簡単には、習得できないもの・・・だからこそ、簡単にマネされることはなく、他のお教室・サロンとの圧倒的な差別化が図れるのです。

でも必ず習得できるようになるのがPhotoshopエレメンツのM&Mメソッドです。

 

教室運営の力強い味方になります
そして、必ずひとつひとつの工程を確認しながら、このメソッドを使っていけば、あなたのものに確実になっていきます。

ビジュアルの情報発信に自信がつくとお教室運営・サロン運営の力強い味方となりますよ〜〜。

使いこなせるようになると、ムダな時間が減り本業に専念できるようになります。

フォトショップエレメンツを使ったお洒落可愛いチラシ&カード作りレッスンは、フォトショップエレメンツ基礎レッスン1回目2回目(もしくは1日講座)のご受講が前提となっております。

詳細はこちらをクリックしてご確認くださいね。

フォトショップ基礎レッスン
チラシレッスンは、基礎レッスン終了後のご参加となります。

・3月 9日(水)10時〜13時  基礎レッスン1回目    残1
・3月23日 (水) 10時〜13時  基礎レッスン2回目    残1


ご興味がある方はどうぞこちらよりお問い合わせくださいね。

ご参加いただきました生徒さまから嬉しいご感想をいただいております。

ブログに画像を掲載する際にフォトショップエレメンツを使用しておりましたが、せっかくのツール機能をしっかりと理解して使いこなすことができていませんでした。

基礎レッスンのことを知り、基本的な操作を学び今後活用できたらと思い受講させていただきました。

ツールの一つ一つを丁寧いに説明していただき、確認しながら学ぶことができました。

その場では理解したつもりのこともしっかりと身につけるためには何度も何度も実際に使ってみることが大切だと感じました。

先生のブログ画像や他の作品等を拝見して、写真をさらに素敵に見せられる方法を学んでみたいと思いチラシレッスンも受講させていただくことにしました。

普通に写真と文章を掲載するだけのお知らせがテンプレートに写真を載せていくことによって素敵なチラシが出来上がっていきます。

PCがあまり得意ではないので理解することに時間はかかりましたが、丁寧に説明していただき、仕上がっていくことに楽しさを感じ、もっといろいろ作ってみたいと思いながら楽しく受講させていただきました。

ブログやチラシに使う写真はこんな風に撮ったらいいとかこういう写真があると使いやすいなども同時に学ぶことができました。

基礎レッスンとチラシレッスンの受講によってたくさんのことを学ぶことができました。
とにかくたくさんPCに触れてしっかりと身につけて使いこなせるようになりたいと思います。

私のようにブログの画像が単純に掲載しているだけで納得がいくものでないと感じている方、見た方の目を引くようなチラシを作ってみたいと思っている方には是非こちらの講座をおススメしたいです!

お花・ポーセラーツ教室 先生 I様

 

今までフォトショップを使って素敵な作品を発信していらっしゃる先生のブログやFBを拝見していて、私もフォトショップで作品を素敵にアピールしたいと常々思っていました。

けれどパソコン音痴の私…。
とても使いこなす自信がなく、尻込みしていましたが先生がM&Mさんのインストラクターになられたと聞いて一念発起!受講させていただきました。

1つ1つ仕組みを丁寧に説明していただいたのに、何度も同じ質問をしてしまいましたが、繰り返し作業をしていくうちにどんどん楽しくなりよく理解できるようになりました。

作品をどんどん素敵に魅せて多くの方に見ていただく自信もついたように思います。

さらにコラージュレッスンも受け自分の世界観を広げていきたいと思います。

とても素敵な作品を作っていらっしゃるのにうまく発信できていないな〜と悩んでいらっしゃる方にぜひお勧めのレッスンですね

ジュエリー販売 能崎法子さま
 
10年以上前に、DTPデザインを出来るようになりたいと、 教室に通ったことがありました。

当時は表現したいものもなく、フォトショップの作業を覚えても、 自分のものにすることが出来ませんでした。

 今回、カルトナージュでお世話になっている麻美先生が、 「商品・サービスを魅力的に魅せるためのチラシ講座」を始められるとのことで、 スクラップブッキング教室をもっと魅力的に伝えられるようになれたらと思い、 再度挑戦することにしました。

以前通った教室は、オンデマンド形式。

何が分からないかも分からない私にとっては、 先生に質問することさえも難しかったのですが、 M&Mさんの講座は少人数の対面式。

理解度に合わせ進み、些細なことも質問できる環境が有難かったです。

何よりの魅力は、デザインのイメージが統一されていて、 「まずは真似してみよう!」と思えることです。

可愛らしい素材も全て、M&Mさんのサイトで購入できるので、 自分で好みの素材をあちこち探したり、作ったりという時間が不要になります。

使いこなせれば、素敵なチラシを作りながらも、 本業にしっかり時間をかけられるようになると思います。

どのテンプレートも素敵過ぎて、ため息ばかり。

M&Mさんの魅力を取り入れながら、 自分のお教室らしさを表現していかれるようになったら、 お教室自体の魅力もぐっとupするはです。

作品や、お教室の世界観を素敵に表現したいけれど、 そこにばかり時間をかけられない、という方に ぴったりの講座です。

 麻美先生は、M&Mさんの作品にぴったりの可愛らしい先生。

mamieワールドに一日浸り、夢中で勉強する時間は、とても幸せです!

スクラップブッキング教室主宰 本木綾子さま