こだわりのあるミニチュアケーキ

 

こだわりのあるミニチュアケーキ

先日阿部先生にミニチュアケーキを教わってまいりました。

パティシエのお嬢さんがデザインされ先生がレシピを作られました。

とってもこだわりのあるケーキです。

  こだわりのあるミニチュアケーキ

ホールのケーキで中身がみることができないケーキでも中身はちゃんと層になっているんですよ。

色付けも質感もとことんこだわっています。

こだわりのあるミニチュアケーキ

カットした断面がこちらです。

柚子・イチゴ・チョコのムースになっています。

イチゴゼリーミルクチョコムース アーモンドクリーム ブラックココア入りタルトの生地にのっていて柚子のムースで表面がおおわれているんです。

美味しさとデザイン性もあり そしてそれを粘土で表現しています。

こだわりのあるミニチュアケーキ

指先にのせるとこんなにちっちゃいんです。

ミニチュアケーキは夢があって楽しい世界です。