クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

「いつみても可愛い〜〜031 ちっちゃなちっちゃな世界」 の
女子の粘土教室・カルトナージュ・ウェディングクレイ教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

魔法のウェディングクレイクリエイション のカリキュラムのひとつにもなりますが、ウェディングボードです。

最近こちらのレッスンのご依頼がとても多いです。

お姉さまから妹さんへのウェディングボードの贈り物です。

やはり花嫁さまからのご希望のお色はピンク色が一番人気です

クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

こちらは、お色違いでご制作いただきました。

姪っ子ちゃんへのウェディングボードの贈り物です。

白×グリーンは生徒さまの中で一番大人気カラーです。

一番ウェディングを感じさせるお色だからかな。

クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

細かい場所に至るまで全てご制作いただきます。

粘土のカバーリング
粘土の色付け
リボンの作り方
デコレーションの方法
アーティフィシャルフラワーのアレンジの仕方(ここに秘密があるんです)
おしゃれなフォントもお知りになりたい方にはお伝えしますね。

クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

そうそう、そしてマカロンの作り方もレッスンでしっかりとお伝えします。

マカロンタワーのマカロンとは異なる作り方をします。

意外とピエがちゃんと入っていないマカロンをよくみますがとっても残念です。

マカロンの作り方をしっかりと覚えるとお花のアレンジにも 
ポーセラーツなどの撮影の小物としても 相性がいいので抜群な存在感を発揮してくれますよ〜〜。

クレイとアーティフィシャルフラワーで作るウェディングボード

世界でたったひとつだけのウェディングボード。

様々なテクニックがギュッと詰め込まれた内容です。