ミニチュアケーキで使用する粘土は他のカリキュラムとは異なります

 

自宅マンションをリフォーム中のため、レッスンはお休みをいただいております。

リニューアルオープンは、8月を予定しております。

ミニチュアケーキ

ミニチュアクレイクラフトの生徒さまの作品です。

それぞれのケーキが映えるお色の生地でデイスプレイされました。

高級なケーキにみえるでしょ〜〜031

有名なパティシエのケーキが並んでいるようです。

ミニチュアケーキ

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムでは、こちらのケーキの制作は、3番目のカリキュラムとなります。

今まで使ってきた粘土とは、異なる粘土を使います。

なぜこの粘土を使うのか?

ミニチュアケーキ

使ってみると生徒さま方にも充分ご納得いただける理由です。

「サクっと切り口がきれい」
「重ねてカットすると層がきれいにでる」

最大の理由は、

「オレンジやキウィを作ることができちゃう」 からです

ミニチュアケーキ

ただ、最初少しだけお取扱いいただくときに扱いづらいというデメリットもあります。

ここがまずは、生徒さま方がつまずいてしまうポイント。

でもこのカリキュラムもここを乗り切ると更に必ず上達しますのでご安心くださいね。

ミニチュアケーキ

一瞬で簡単にできなくても、それだからこそ、簡単に人にマネされたりすることがなく、貴重なテクニックとなるんです。

テクニックは、自分の最大の武器となります。

ミニチュアケーキ

何より色々な種類の粘土に触れる・特性を知る これから自分でどんどんお好きなものをご制作いただくためにはとても必要なことです。

ミニチュアケーキ

作りたいものが自由に作れるほど楽しいものはありません031

ミニチュアケーキ

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムは、とてもわかりやすく順序だてて進んでいくので取り組みやすいので、粘土を習いたい方にはとっておおススメです。

8月にリニューアルオープンいたしますね。

ミニチュアケーキ

額にいれると高級感抜群!

一生の宝になりますね031