カルトナージュで作るエレガントなカーブ

  

カルトナージュレッスン

今日からレッスンを再開いたしました。

中野美奈子ちゃん似のこちらの生徒さまは、「アクリナージュ」考案者の本木綾子さん♪

アクリナージュの作品の幅を広げるために

「麻美先生!お洒落なオリジナルのカーブを作りたいんです。」

とのリクエストにお応えして、まずは、孤を描く練習をしていただいてからエレガントなカーブ作りにチャレンジしていただきました。

エレガントなカーブを作るためには、コンパスが必要です。

垂直二等分線などといった昔懐かしい算数の頭もちょこっとだけ必要です。

更に美しいアクリナージュの作品が生まれる予感です。

 

o0500075013715760628

こちらの生徒さまは、カルトナージュ用の薄手の革を使って、スマホケースをご制作されました。

スマホケースってひとそれぞれ機種が異なるので、何センチにカットと簡単にはアドバイスがしにくく、機種に合わせたサイズにカットしてご制作いただきます。

なので、意外に時間はかかります。

ブルーの色のスマホケース 涼しけで使うたび気持ちもアップしそうですね。

他にも講師としてデビューされる生徒さまの今後のメニューなどを一緒にご提案させていただきました。

これからの生徒さまのご活躍がとっても楽しみ〜〜