キッズレッスンの作品 私も(大人の生徒さま)作りたい〜〜

夏休み子供粘土教室

今年も夏休み子供粘土教室を開催いたしました。

実は、リフォームのため仮住まいにしばらく住んでいたため、お見本などを制作することもできず開催する予定はなかったのですが、早い時期からお問い合わせや開催のご希望を頂戴しておりました。

早い時期から沢山のご要望をいただくとなると、やっぱりご希望に添いたいじゃないハートシングル

募集日程も例年に比べると少なかったため、メルマガのみで募集させていただきました。

もしもブログでの募集をお待ちされていらしたらごめんなさいね。

今後のキッズレッスン用にもどうぞこちらからメルマガをご登録しておいてくださいね。

夏休み子供粘土教室

今年はお見本が作れないかもしれない。

募集時期になっても何を作るかわからないかも〜という状況にもかかわらず、大勢の方にお申込みをいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます笑い泣き

通常のレッスンもあり、我が家の夏休みもあり、更にお引越しの確定日も未定でしたので、例年に比べてずっと少ない3回の開催となります。(すでに全ての日程が満席です)

おこさまたちもう可愛いったらありません。

そして女子が集まるとやっぱり子供でも女子会になります(笑)

夏休み子供粘土教室

去年は、〇〇作ったよね。

これは去年やったのと同じよね。

とおこさまたちよく覚えてくれています。

夏休み子供粘土教室

去年のキッズレッスンで使用した同じケースにお入れして完成となりました。

夏休み子供粘土教室

午前中は、例年通りパーツづくりです。

緊張して入ってきたお子様たちも、途中からはハジケだします。

そんなみんなで一度にしゃべったらわかんない〜〜! とワタシ (笑)

夏休み子供粘土教室

そして子供たちが大好きなのは、切ったり・和えたり・ソースをかけたり・挟んでカットしたりという作業。

今年は、初めてクレイカッターにもチャレンジしていただきました。

もちろんクレイカッターといえども、使い方を誤れば手をケガします。

でも正しい使い方をすれば、楽しみは更に倍増するし、作品の完成度もあがります。

夏休み子供粘土教室

我が家でも娘には小さいころから包丁持たせたりしていました。

正しい使い方、しっかりと話を聞く、使う時は集中する ことに気をつければ大丈夫です。

何より、サンドイッチはカットしてこそ楽しいんですものね〜

夏休み子供粘土教室

そうそう、大きさはやっぱりミニチュアサイズです。

でもね、難しそうに思えますが、ひとつひとつの工程をお伝えしながら進めていきますので、何も難しくはないんですよ。

なんて言っても2年生のお子様でも作れちゃったんです。

最終回には、1年生のお子様もご参加されます。

よかったら今後のキッズレッスンのお知らせのためにもこちらからメルマガにどうぞご登録くださいね。(夏休みは今年はもうすでに満席で増設する予定はありません。)

そして最後になりましたが、大人の生徒さまもどうぞご制作くださいね。

大歓迎でお待ちしています。