シルバニアファミリープロジェクト ハロウィンのディスプレイ 期待がどんどん膨らみます。

  

忘れないうちに・・・プラチナミセス祭 ワークショップのお申込みは9月1日20時〜です。

どうぞチェックしておいてくださいね。

シルバニアプロジェクト

ぎゃっ! 

おどろおどろしいドクロです。

ってやっぱりどこか愛嬌ある可愛いドクロですよね。

シルバニア―ファミリーをミニチュア粘土でデコレーションするプロジェクトどんどん進んでいます。

ご協力いただいていらっしゃる方々からどんどん作品をお預かりしています。

シルバニアプロジェクト

横浜のショッピングモールの一部の小さなスペースをシルバニアファミリーとミニチュア粘土で作ったモチーフでデコレーションするという内容のプロジェクト。

着々とご協力いただいている方々から作品が届いています。

この大きな黒いディスプレイスタンドももちろん手作りです。

ハロウィンのミニチュアたちが映えるでしょっ〜

シルバニアプロジェクト

小さなお帽子・大きなお帽子 全部粘土で作られています。

これらをシルバニアファミリーたちに被せたり ディスプレイに使ったりしていこうと思っています。

シルバニアプロジェクト

お菓子も素晴らしいんです。

これだけみるとリアルな大きさの焼き菓子にしかみえませんよね〜。

小袋に入ったアイシングクッキーにしかみえません!

シルバニアプロジェクト

ジャックオランタンの表情も豊かでしょ〜っ

シルバニアプロジェクト

今回1回だけみなさまでお集まりいただき、担当はみなさまのご希望で決めたのですが、ジャックオランタン(かぼちゃ)や帽子などは特に細かく大きさなどは決めなかったんです。

私の作り方だけで進めてしまうと、ワンパターンでつまらなくなってしまうから。

もうこれが大正解!

みなさまのアイディアやテクニックを結集して完成しそうです。

シルバニアプロジェクト

こういうことに私も参加してみたいわ〜っておっしゃる方、どうぞメルマガからお知らせいたしますので、どうぞご登録くださいね。