カルトナージュでつくる袱紗

  

カルトナージュ 袱紗

先日のレッスンでご制作いただきました生徒さまの不祝儀用の袱紗です。

とても上品でお悔みの場に相応しい袱紗が完成いたしました。

市販の袱紗ってついているおリボンがお好みではなかったり、このタッセルがついていなかったらいいのに・・・とお好みのデザインがなかなか見つからなかったりしませんか?

カルトナージュ 袱紗

お色を変えればお祝い用の袱紗にもなります。

カルトナージュで作る一番簡単で効率のいい作り方を考えました。

これなら初心者のみなさまでも早く作ることができるかも。

ウェディングクレイクリエイションでは、袱紗のご制作もカリキュラムに入っています。

カバンからお洒落な袱紗がでてくると「おぉ!」って注目を浴びますね。

お友達にもプレゼントすると絶対喜ばれる袱紗ぜひマスターしてくださいね。

カルトナージュ 袱紗

募集中の講座
プラチナ・ミセス祭ワークショップ  10月18・19日 横浜赤レンガ倉庫

プラチナミセス祭でウェディングアイテムづくりのワークショップをします

募集中の講座
コラージュ写真講座 10月6日(木)10時〜

コラージュレッスン M&M講座コラージュレッスン M&M講座