M&Mチラシレッスン 画像ひとつで生徒様の心を惹きつけられる!そこに魅力を感じて受講を決意

  

M&Mチラシレッスン 画像ひとつで生徒様の心を惹きつけられる!そこに魅力を感じて受講を決意

もう半月前のことですが、「M&Mフォトショップエレメンツを使ったお洒落でかっこ可愛いチラシ講座」の夏休み短期集中レッスンを開催いたしました。

チラシレッスンをご受講いただくには、サクサクとフォトショップエレメンツを操作いただく必要があるため、基礎レッスンご受講が前提です。

基礎レッスンは、基本的には2日間・チラシレッスンは朝から夕方までx合計3日間かかります。

お忙しい方、ご遠方からご参加いただく方のために今回は、夏休み短期集中レッスンとして、基礎からチラシご制作まで丸2日間かけてレッスンを開催いたしました。

「M&Mフォトショップエレメンツを使ったお洒落でかっこ可愛いチラシ講座」

名古屋でアイシングクッキー教室を主宰されていらっしゃる石川美樹さん。

ご遠方からご参加くださいました。 ありがとうございます。

ハロウィンのイベントに合わせてこんなに可愛いチラシをご制作されました。

こんな可愛いハロウィンのカップケーキが作れるレッスンが開催されるそうです。

名古屋方面の方々これは要チェックですね。

基礎レッスンでは、フォトショップエレメンツの操作方法や、フォトショップエレメンツを使って拡がる世界を作品例をみながら触れていただきます。

そして画像で自分の世界観をしっかりと伝える考え方やノウハウをお伝えしていきます。

「M&Mフォトショップエレメンツを使ったお洒落でかっこ可愛いチラシ講座」

チラシレッスンでは、フォトショップエレメンツを使い、M&Mさんの女子なら全員ときめいてしまう可愛い素材・テンプレートを使ってチラシの作り方を学びます。

フォトショップ講座

使う素材が素敵すぎるから、レッスンはどんどん楽しくなってきます。

たった二日間でフォトショップエレメンツを全く使ったことがなくてもここまで作り上げることができるとても充実した内容のレッスンです。

チラシレッスンの詳細・内容につきましては、どうぞこちらをクリックしてご覧くださいね。

チラシ講座ご感想
 
フォトショップエレメンツは一度も使用したことはなく、全くの初心者でした。
 
お教室をしているにも関わらず、ブログのカスタマイズや写真撮影はプロのカメラマンさんにお願いし、SNSへの投稿写真はスマホカメラとアプリを使用している状態。
 
いろいろな方のブログやHPを拝見し、美しい画像を見て羨ましく思いつつもアクションを起こしていない私でしたが、麻美先生の素敵なお写真や可愛いチラシに憧れ、即受講させて頂きました。
 
長々と綴るブログよりも、言葉でなく画像ひとつで生徒様の心を惹きつけられる!そこに魅力を感じて受講を決めました。
 
今回レッスンを受けさせて頂き、フォトショップエレメンツの奥深さやソフトを使用する楽しさを知ることが出来て良かったです。
 
受講前は私にマスター出来るかしら?と不安でいっぱいでしたが、とても分かりやすいレッスンであっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
憧れていた画像やチラシを自分で制作出来るようになりますし、ピンポイントで操作方法を学べるので初心者の方にもオススメです!
 
フォトショップエレメンツとチラシレッスンを受講したので自宅でしっかり復習し、今度はバナー制作レッスンも受講してみたいです。
チラシ講座ご感想 石川美樹さま

フォトショップ自体は新しいパソコンを買う時にインストール出来る容量のでかいものをと指定し買い替えました。

すぐに、インストールし、本まで買い、分厚い本を見て、まずは無理!と見るのをやめてしまいました。

麻美さんとは、以前にもレッスンとは関係なくお会いしていましたが、夏休みにならとレッスンをお願いし、今回受講するため伺いました。

遠方のため、なかなか、すぐには行けないことは承知で、基礎のみのレッスンのつもりではいましたが、やはりチラシレッスンの魅力を再認識し、帰宅するギリギリまでレッスンをし、何とか二日間でチラシレッスンまで、受講することが出来ました♡

やればやるほどに、変わっていく自分のただの写真が、、チラシになっていくと、わ〜コレ、コレがずっとやりたかった! そんな期待通り、まだまだもっと理解するためには課題は山ほどあるけど、とにかく毎日少しでもパソコンに向かい、フォトショップを使う!これしかないと思いました。

なかなか遠く、関東には旅行以外で単身で行けるのは年に一度か二度が限界。

そのため、今回続けて受講したことで、より現実味のあるレッスン内容に触れられ、すぐに使えるチラシ製作まで出来てしまって、、本当にお得なレッスンだと思いました。

パソコンに不慣れな私も、二日間集中したことにより、自分の理解が出来ていない部分にも気づき、また、きちんとメモを取りつつ自分のどこがつまづく場所かも、なんとなくわかりました。

今回、二日間朝からパソコンに向かいましたが、本当に、時間はあっと言う間。

でも、収穫できたことは沢山です。

早速、明日からとにかくフォトショップに触れる時間を少しでも持つようにしながら、自分カラーのデザインで素敵だと思われるようなものを作りたいです。

M&Mさんの素材は以前買ったものの使いこなせていなかったのですが、まだまだ素敵な素材が沢山あるので、打ち出したいテーマに合わせながら使えるようになりたいです。

人気のある講座で、M&Mさんが募集されているレッスンは常にいっぱい!

そんな中、麻美さんからレッスンを受けられたことに感謝です。

ありがとうございました♡

写真も大事ですが、、写真をより素敵に見せてくれるマジックがフォトショップ! 文章は苦手、、でも、ブログなどで作品を紹介したい! そんな方にはとってもオススメな講座だと思います。