360度どこからみても可愛いマカロンタワー ウェディングクレイクリエイション9月のカリキュラム 

  

マカロンタワー

ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座)は、全10カリキュラムの講座です。

詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいね。

レッスンで圧倒的大人気なのは、「白×グリーン」です。

清楚で華やかなウェディングの場を盛り上げのにもふさわしいですものね。

カリキュラムの中には、カルトナージュなどもあります。

せっかくでしたら、全10カリキュラム統一感を持たせるため同じお色で作品をご制作になられると、みなさまが講師になられた時にも一層華やかさも増してアピール力も生まれてくると思います。

マカロンタワー

今月のカリキュラムは、マカロンタワーのご制作です。

世の中マカロンタワーは沢山あるけれど・・・360度どこからみても可愛いマカロンタワーです。

マカロンタワー

レッスン中のみなさまの写真をまたまた撮り損ねてしまいました。

というかね・・・レッスン中の机ってびっくりするほど汚くて…笑

とてもお見せできるようなものではありません。

サランラップにウェットティッシュ・つまようじ・ボンドといった生活感あふれるものが粘土のレッスンには必要なんです。

マカロンタワー

マカロンタワーの可愛さはね、間違いなく女子の99%が好きですよね。

画像左奥には、マカロンのトピアリーもあります。(今回のカリキュラムにはありません。)

お揃いで作ると、ウェディングの受付など華やかさが一層でますのでウェディングの場には、必須アイテムとしておススメしています。

マカロンタワー

ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座)では、マカロンタワーを飾る土台もご制作いただきます。

これね、絶対失敗しないデコレーション方法なんです。

また普段から私のレッスンでは、購入が難しい・手にいれることができない・代用品がない という材料や道具では作りません。

どなたでも一般の手芸屋さん・ホームセンター・花材屋さんなどで手に入るものでご制作いただき、卒業後すぐにレッスンができるように全てをお伝えしておりますので、ご安心くださいね。

ウェディングクレイ

プラチナ・ミセス祭のワークショップの事前ご予約の枠は初日はほとんど埋まっております。

比較的10月19日の方がまだご希望のお時間がとりやすいかと思います。

ご検討いただいていらっしゃる方は、お早目にどうぞ。

募集中の講座
プラチナ・ミセス祭ワークショップ  10月18・19日 横浜赤レンガ倉庫

プラチナミセス祭でウェディングアイテムづくりのワークショップをします

募集中の講座
コラージュ写真講座 10月6日(木)10時〜

コラージュレッスン M&M講座コラージュレッスン M&M講座