ミニチュアクリスマスケーキ

  

ミニチュアクリスマスケーキ

先日阿部先生のミニチュアクリスマスケーキのレッスンに参加してきました。

もう可愛くて細部にまでこだわりがあって、完成してからも何度も眺めています。

ミニチュアクリスマスケーキ

指先にのっちゃう本当に可愛らしいケーキです。

ケーキのデザインは、阿部先生のパティシエをされていらっしゃるお嬢様がされていらっしゃいます。

それを先生がみごとにミニチュアで再現され教えていただいています。

ミニチュアクリスマスケーキ

カットした中もちゃんと見事な層になっています。

おいしそうなクリームが沢山入っているんですよ。

 

ミニチュアクリスマスケーキ

どのケーキもカットすると美味しそうなクリームの層になっています。

ミニチュアクリスマスケーキ

阿部先生のレッスンには、時間が許す限りお邪魔させていただいています。

本当に可愛くていつも先生のアイディアには感動しています。

阿部先生のサイトはこちらをクリックしてどうぞご覧くださいね。